フェルミンチョボカ サラダランチ

満足できるサラダランチにあうことはは難しい。本当に野菜だけだとのだけど、ここはその一つ。

ここのサラダランチは野菜がおいしいのですき。それに卵を一つ落としてくれるところも非常に助かる。いつも昼に来ると夜も来ようと思うが、早く帰りたいときはだいたい予定があるし、遅くなると何か酔ってから帰ろうという気にはなかなかならない。でも夏のうちに行きたいな。

サラダの前にガスパチョとパンが少々。これもどちらもおいしい。


クレマ・カタランを追加で頼んでみた。クレーム・ブリュレの祖先という主張もあるらしいが3月19日に食べるお菓子なんだとか。クレーム・ブリュレとのちがいはクリームの有無。カタランは牛乳だけなんだそうな。スペインはそういうシンプルな料理が多い。