2015/07/20

Pizzeria Matteo マッテオ 銀座店 (MATTEO)

コリドー街の並びにあるお店。調べてみたらどうやらチェーン系のお店だったが、こじんまりとしていてレイアウトがとても効率よく、店員さんもきびきびと目が行き届いていてすごく良かった。食べものもうまい。方向性に疑問をもつこともあるだろうがきっちり個性がはっきりしていて食べていて楽しかった。食べログの評価はやや過小評価だろうか、それともイタリア料理の原点に沿わないスタイルがその原因か。

それだけに、完全禁煙またはちゃんと分煙じゃないことがやや残念だった。



穴子のサオール・オレンジ風味
南蛮漬け?というか、ディルとオレンジの香りがおいしい。

13品目の季節野菜のミックスサラダ
野菜が、うまい。

ナポリスタイルの、お店では厚焼き・・・シチリアーノ

アンチョビ炸裂、トマト旨い。

ローマスタイルとされる、お店では薄焼き、マリナーラ

トマト、オレガノ、ニンニク、オリーブオイルが一般的なマリナーラの組み合わせ。だがここではニンニクじゃなく圧倒的オリーブが強い、がこれはこれでうまい。