甲州市塩山周辺 まるや カステラパン,レモンケーキ

甲州アルプスオートルートレースのボランティアのために甲州市塩山駅からの食べ歩き2件目はまるや。地元のパン屋さんで、いぜんから駅前にあって気になっていたがあいているときにいけることが少なくて今まで断念していた。が、はじめてきてとても満足。





わりと古風なパン屋さんなので、菓子パンがおおいかな。スパイス系も何種類かありレパートリーがひろい。そのなかで一番目を引いたのはこちら。

パンの中にカステラ??
後で聞いたら、これは甲州市では定番給食ごはんだとか。子供からすると満腹になれるが大人からすると口の中の水分を吸い取るとてつもないやつだとか。とりあえず買って食べたが、、走っているときにエイドで食べると・・たぶん牛乳が猛烈にほしくなる味だ。だが、つぎのレースではぜひ並べてもらいたいと勝手に思う。

それに購入したのはレモンケーキ。次の日の朝ごはんにいただいたがさすがフルーツ王国なんだろう、レモンの酸味感がとてもおいしかった。