ポンガラカレー 赤坂アークヒルズ店 ”ポンガラプレート”

以前通っていたFISHの跡地にやってきたお店。最近都内にお店をだしてきたチェーン店ではあるが、インド料理系のチェーン店よりは味を妥協せず出している気がした。お店に入った途端、スパイスで空気が辛い。

種類がいろいろあっておもしろい。

ランチでカレー5種。お米はスリランカ系のものを選択。日本のお米よりあっていると思うし、ここでカツカレーを食べるのはもったいない!ビーツのカレーと、パクチーチキンカレー(真ん中の器)が面白かった。

全部混ぜて食べることには抵抗があったのでそれぞれを別々に頂いたが、どれもいい味だった。最近外で食べることが減っているのでたまにはこういう刺激がほしいなぁと思い返す。