赤坂 Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリ・バブ) メリメロサラダ+キャロットラペ、かぼちゃポタージュ、クレームブリュレ

久しぶりにありバブにたどり着く。最近福島屋のサラダを時間の都合で食べ続けていたのだが、たまにどうしても違うものが食べたくて、思い出したのがアリバブの味だった。お昼はやっぱりおいしいものをいただけると、なんかその日の気分がぜんぜん違うと感じた。



まずはかぼちゃのポタージュ。秋から冬にかけてを感じさせる一品。

キャロットラペのせのせ、メリメロサラダ。
バルサミコおいしい。

最後はカフェとクレムブリュレ。最近は薄めに貼ってある感じなので、スプーンで叩くとフニャンとなる。カチカチとした音はならないが味のバランスは好きだ。砂糖の層が薄いので葉にあまりまとわりつかないのも気に入っている。