昭島 OSTERIA BAR TONY ランチB マルゲリータ

都心から離れたところに行くとき、外食は慎重に選ぶ。できれば地のものが味わいやすいものとか利用しやすそうな地元なお店がいい。食べログを見てもこういうのはなかなか見つけられないというのもある。

お店は昭島駅の近く、おしゃれなカウンター!

セットのサラダは都心の2倍あるんじゃないかと。さっぱりとしたドレッシングうまい。

アペにハムとかピクルスとか。こちらもそれぞれおいしくてパクパクパクでなくなってしまった(おかわり希望)

ランチはパスタかピッツアが選択できる。頼んだのはマルゲリータ。味を比較しやすいので好んで注文するが、薄い生地とたっぷりのチーズがおいしい。みみたぶは小さめだが、個人的にはこれくらいのほうが好きだ。ナポリピッツァじゃないと、というときでない限り耳は小さいほうが噛んで楽しい。

カフェもふつうにおいしい。

よる22時までは禁煙なのもありがたい。

サイト:http://www.osteria-bar-tony.com/