[2015]PICCINI CHANTI CLASSICO

ワインのニュースを見ていたら、キアンティ・クラシコは2015年ビンテージがすごくおいしいとでていた。最近であれば2013年のNAPAのカベルネ・ソーヴィニヨンに匹敵するのかな?と思い成城石井の定番PICCINIを購入。結論から言うとキアンティが美味しいとおもうのは久しぶりだった。

適度な濃厚さと酸のバランスが絶妙、切ない美味しいとか思う隙はなく、これはミートソース系とかトマトものにとてもあっていて美味しいビンテージだと思った。

とはいえ、まだこれ一本だけなので、ほかは順次試してみたい。今までキアンティ・クラシコは好んで飲まなかったのでおいしいそれらをじっくりと経験してみたい。