甲府 ベーカリーハチ(8)


フジテレビでやっていたワーズワースの冒険にもでてきそうなお店構え。ひだまりのある日にいくとお店の雰囲気がよく伝わる気がする。並んでいるパンはいわゆるお菓子パンから、クラシックすたいるの食事パン、カンパーニュやバケット、エピなどまでそろっている。色々目移りして悩ましい。しかも、都内基準でみたら全然パンの値段が安いし、店員は家族でやられているらしく、なんかいい雰囲気だ。

カンパーニュはゴリッとかためで小麦の香りが口の中で充満する。チーズをぬってたべるととてもおいしい。 
お店の名前の由来は、末広がりと家族の誕生月をかけてみたそうだ。それに覚えやすいということでつけたとか、決してあの犬とは関係ないとのことだが、これは生活圏にあったら通いたくなるパン屋さんだ。近所の方もよくこられるようで、絶えず人がいた。

お店のサイト:http://www.bakery8.com/