[2017] Leroy Beaujolais-Village Primeur

2009を10年後に飲んでさすがに公開したのでボジョレヌーヴォーは1年以内に飲もうということで、2017年ものは3ヶ月以内に消費としてみた。今年のものは結構おいしくかんじられた。ヌーヴォーがいいなとおもうのはやっぱり味わいの厚さがあるかどうかとおもう。どうしても仕込みなどが短く制限が多いせいかコクがなくペラペラしてしまいがちなんだけど、おいしいジュース?ににた美味しさがあったような。

2017年ビンテージはよくいくショップの方々もおすすめだった。ボジョレのおいしさは濃さなのかもしれない。



そんなときはローストビーフとか、定番なものでのんびりと。