[五島福江島]#14 八波

五島は何を食べてもおいしい、肉も魚もお野菜もなかなかよい。魚は海の状況によって変わることもあるけど、天気の良かった日には何かいいものが入っているのだろうかなどと思いながらお店に入る感じがある。

お店は昔ながらの居酒屋さんで奥がお座敷、往年のSonyのレーザーディスクカラオケが設置されている、お部屋とは不釣り合いなくらいなので往時は相当ぐだぐだ歌っている人がいたんじゃないかと思っている。

懐かしい味の卵焼き、甘めでおいしい

かき揚げ、きびなごだったかな。

きびなご鮨

さし盛はぶり、きびなご、ひらまさ(ヒラス)だったかな

地獄炊きの五島うどん、とてもおいしかった。五島に来たら食べないといけないと思っているものをまた一つ食べることができた。


 

コメント