2013/05/13

虎ノ門 稲香屋 爆弾おにぎり


忙しいとき、体調の悪い時に朝立ち寄ってランチを買うことがある。最近の定番の一つ、稲香屋。おにぎりはだいたい握りたてで、宝箱とかいてあるおかずセットはだいたい毎日中身が違う。最近おもうのだが、前の日と違うものを何か出してくれるごはんやさんはちょっとうれしい。さらにその中から季節を扱ったものが見えてくるとさらにうれしい。

爆弾おにぎりは、米の量は普通の2倍で中の具材は4種類。1個で4つ食べた気分になれるならそれひとつでもいいかなと思いいつも購入。玄米だと噛んでる時間が長くなるので末永く楽しめる。それに健康になれるようなきがするところもいい。

体調も天気がいい時は、ホテルオークラの公園でのんびり頂きたいセットだ。