[Trail]宮ヶ瀬-丹沢山-塔ノ岳-二ノ塔-秦野駅

宮ケ瀬からはじめて塔ノ岳まで結んでみた。帰りは二ノ塔から菩提経由で秦野駅まで走る。距離は27kmとあったが、表尾根はいぜんと比べて登山道の崩壊が進んでしまったのか迂回路や木の歩道が増えていた。表尾根の稜線はこの2年で随分変わってしまったような気がした。なお、行者岳の前後でとても渋滞するのは変わっていなかった。

三叉路の入り口。ひるはまだいなかった。








今回コースを作るにあたって、yamarecoの山プラをつかってみた。最近の自分の時間係数をいれて時間をかんたんに推測できるのがとてもいい。欠点がないわけじゃないけど、自分の実力+1hくらいで計算できればだいたいよさそうだとおもう。

1000mを超えると半袖では寒かったので、飲み物も食べ物もあまり取らないで終わってしまった。

シューズ:Salomon Speeccross Pro
ザック:TNF マーチンウイング
飲み物:1.2L(うち、500ml消費)
食べ物:消費-おにぎり2個、ジェル2個

コメント