虎ノ門 vigi&fish ミックスフライ定食


久しぶりに虎ノ門方面でランチを物色したら、以前冴えないお店が続いていた一角にきれいにしてあるお魚を扱うお店ができていた。きになって入店。一人なのでカウンターだが、カウンターは女性しかいないようなお店だった。久しぶりの場違い感にわくわく?する。

ミックスフライを注文、店員さんはお客の様子を細かく見ていてまだかなぁという素振りをすると見逃さず声をかけてくる。夜来ても細やかなんだろうなぁとおもう。

少し時間がたってから来たミックスフライは美味しかった。小鉢のトロと漬物、お味噌汁も美味しい。定食屋さんは全部おいしいのがやっぱりうれしい。もぐもぐとしずかにゆっくりを頂く。

また来よう。