[trail]すばしり-三国山-鉄砲木ノ頭-山伏峠-御正体山-今倉山-二十六夜山-赤坂駅(都留)

朝の須走登山口
快晴で青と白のコントラストが良し!

ブナ林の新緑がきもちいい




ドウダンツツジとやらだそうな。ツツジっぽくない。



三国山方面から御正体山を攻めてみたが、本体は今倉山のほうだったんじゃないかとおもう。道志方面のやまは直登が多くとても長い。高指山もあなどれないし山伏峠も意外とえぐい。御正体山は登り終えて振り返ったときにその大きさが身にしみた。このコース長めを取るなら鉄砲木ノ頭と赤岩がおすすめ。どちらも富士山をきれいに見えるし、赤岩は今まで登ってきた山々が360度に広がっていて感慨ひとしお。天気の良い日には絶好のコースだったとあとになっておもう。
最後は、都留のスターらんどで汗を流して、富士急赤坂駅から帰宅。

<装備>
シューズ:Salomon Speedcross Pro
ザック:TNF マーチンウイング16
ご飯:おにぎり2個+お菓子類(ぐみを2袋)
飲み物:2L/2L消費+



コメント