[trail]富士山駅-富士山六合目-小富士-幻の滝-すばしり

この日は独りだったので、富士吉田からすばしりまでゆっくりと走る。この時期はまだ山開き前なので全般的に人は少ない、と思っていたら馬返しまではバスやらひとやら来ていた。また、ランナーはすでに試走に来ていた。富士登山競走に参加される方はぜひぜひ当日力が出せますように。

なお、今年は富士吉田登山道の崩壊と倒木がとても多く感じられた。順次整備されていくと思うが、しばらくは大変そうだ。かわりに、須走川の富士箱根トレイルがなんだか整備されていて通行しやすくなっていた。もっとも道が薄いのでたまに間違えてしまうが、以前ほど引き返す必要はなかった。須走の下りはだいぶ舗装路を回避できて助かった。大腿四頭筋が大変だ。

<装備>
シューズ:Salomon Speedcros Pro
ザック:TNF マーチンウイング16
飲料:1.5L/0.7L消費
食料:おにぎり2個+1500kcal

中の茶屋

大石茶屋跡前のレンゲツツジ

富士吉田一合目

富士吉田二合目

富士吉田三合目

富士吉田四合目?だとおもったら五合目となっている



小富士方面

富士箱根トレイル入り口(須走側)
この時期は極上です!

コメント