[八丈島]PIZZA PARADISO ランチでマリナーラ、ルッコラ満載の・・(名称忘失)

食べログを見て気になっていたピッツアやさんにうかがう。街の中心からは少し離れているが、海が近く建屋も内装も統一感のあるところだった。お庭の大きさの割にはお店部分は小さいかもしれないが、こじんまりとやることを前提にしているのかなぁという感じ。アフリカンアートと思しきものがかかっていたが、理由や由来はあとでしった。

だいたい一番乗り?

ランチセットのサラダ。おいしいお野菜

マリナーラ
にんにく強烈まではいかないが、トマトの味わいとのバランスはよかった。生地はナポリピッツァの中ではかりかり系。

某ヴェルデ・・・ルッコラのガミガミ感がおいしかった。八丈島は香味野菜がおいしい土地かもしれない。

お店自体は地元人向け、とのことだがいろいろあるのでピッツア好きの人なら楽しめるとおもう。最後にコーヒーを飲んだがおいしかった。今度は夜行きたいなぁとおもう。

お店のサイト:http://www.pizza-paradiso.net/
お店のオーナーのお話とか:http://ritokei.com/article/interview/12139