[おやつ]名古屋ふらんす


言っちゃ悪いが、場末のホテルやキャバクラのような名前とも取れる気がしてきた・・


お菓子としてはとてもおいしい。求肥とクリーム(このパッケージでは、抹茶かチョコ)の分量がちょうどよく、周りのスポンジ状のものも上品でうまい。何だこりゃ、とかなり小馬鹿にしていたけどおみやとしては美味しい部類じゃないかと思う。ただ、名古屋な要素との関連性を見出すことが難しいというのが残念かもしれない。でも、だからといって、小倉やエビやら味噌やらには走ってほしくない。センスのない名前だなぁというところだけ、関連性を保ってもらってでも中身で勝負ともっていってほしい。

なお、紅茶とも珈琲とも、相性は良い感じ。お菓子としてのまとまりなどは本当によかった。

購入元:名古屋駅のKIOSKのようなところ()
メーカーのサイト;http://www.nagoyafrance.co.jp/