横浜EAS 叙々苑 ビビンバ肉重ランチ


お重がしっかりと漆塗りだった。それにキムチとごま油をあえた?キャベツなどとわかめスープ。どれもおいしい。このランチの変わっている点はまったく焼かないでいただけるランチだったこと。でも、ランチとしては焼肉ランチのほうがはやくいただけたのかもしれないと後で思うも、焼肉は食べる量をコントロールするのが難しいためこのほうがありがたかった。

ビビンバ、、最近全然食べていない。ご飯は大中小から選ぶそうで、このしたのご飯の厚さで調整されるそうだ。

締めにコーヒーとデザート。こちらもおいしかった。

土曜日、2時を過ぎてもランチがいただけてとてもありがたい。ランチがランチの時間に食べられないのは自分の責任のようなものとはおもう。しかし、温かいものをゆっくりたべたいとおもったとき、やっぱりおみせで頂きたいとどうしてもおもう。家で温かいものを食べてもなんとなく食べることに集中しすぎたり、集中できなかったりでちょうどいいところになかなかペースというか食べること自体が落ち着かないような気がしている。

エイドステーションに滞在しているわけではないから、ご飯はゆっくり時間をかけて楽しみたいとつくづくおもう。