GREEN BROTHERS 仙石山森タワー店 - アークヒルズ


最近赤坂アークヒルズ周辺にサラダ専門店が増えている。サラダのランチの端緒はPAULだったとおもうが、レストランでサラダを用意するお店が増え、気がついてみたらサラダ専門店が吸う店舗増えていた。現在サラダストップが2店、そしてこのGreen Brothers。Salad Stopはシンガポール系で、こちらはNew York系?らしいがU.S.に本店があるというわけではなさそう、という意味ではNew York風を取り入れた東京スタイルかもしれない。

食べログなんかを見ると高いとかセルフ嫌とかいろいろ書かれていたが、野菜はおいしい。それに事前にサラダの細かさやドレッシングの量を聞いてもらえる。NYスタイルと言うだけで警戒したのでドレッシングは少なめにしたがここは正解だった。最近たくさん使って美味しいと思うドレッシングはなくなってきてしまった。

寒い日だったので、シーフードチャウダーを追加注文。くらむとはかぎらないらしいが、しっかりクラムチャウダーのようだった。2017年以降お店がなかなか増えていないようだけど・・・サラダだけだとなかなか難しいのだろうか。

ところでニューヨークスタイルってなに?