カレーハウス リオ ジョイナス店 (RIO)肉と野菜カレー、チキンカツのせ、スープ・サラダセット

チキンカツをのせみた。とてもおいしく揚がっていておいしいのはまちがいないが、いかんせんコストパフォーマンスがとても悪い。値段の割には5切れ・・とおもわないでもないが、コロッケなどと比べても実は割と高めの値段設定になっており、ちょっときになった。もちろんリオのかつはたいてい美味しいので味にはまったく不満ないが満足感の総量に影響したかというと・・・やや微妙な気がした。お金いっぱい持っている時が来たら毎日頼んでもいいなぁという感じだ。

それに対してコスパが良いのがスープ・サラダセット。冬などにはちょうどいいし、胃を温めるのでその後サラダを食べてからカレーの流れを体は拒まない。

リオとキャンパスがあれば、自分のカレーライス欲の9割は満たされる。横浜駅周辺はいいところだと思う。