赤坂 来茶(くるちゃ) 来茶御膳

はじめてきた店。初めて来たときは必ずといっていいほどグレードを一つ上げたものを頼む。食べログなどによれば、鶏そぼろやばらずしがよいとのことだが、てんぷらなどのことは書いてなかったので、それをふくんだ御膳を注文。小柄な年配の女性がお茶の後に、男一人でのんびりしていたら新聞まで届けてくれた。東京中日スポーツ。ザッケローニのインタビューを眺める。

しばらくすると届いて、刺身、小エビのてんぷらとおくら、それにホウレンソウのおひたしとお味噌汁と香のもの、御飯を載せてやってきた。どれもとびぬけて美味しいものとはいわないが、よくまとまっているようにかんじられる。頑張りもないけど無理もない。味は割と薄味でたべやすい。

気づいたら、周りはほとんど女性客。いそいそと食べてお店を出る。会計は厨房のほうに足を運んで丁度渡す。気持ちよくお店をでることができた。




禁煙、のんびり、てきぱき。
次はご飯ものを頼もうと思う。また来たい。

コメント