Yokota Striders Frostbite 1:28:48

晴天で風が少々山から吹いてくる。その御蔭でとてもいい空だし、コース上から白くなった富士山を目にすることができたが寒かった。ただコースはかなりフラットなのでかなりのスピード展開ができるし、結果的にようやく90分のかべを超えた。ただ平均心拍数は171とトレーニングでも出ない値が出ていた。

スタートのロスは2分。ゲートが見えているので大丈夫とたかがくくっていたが、ぜんぜんすすまなくておかしい。最初の1kmは人が多すぎて進まない・・一応1:30-1:45の枠に並んだが全然そんなスピードで進まずストレスを感じる。集団がバラけたのは建物エリアを離れた4kmすぎくらいから。ここからスピードを上げていく。基地内のロードなので集団走のグループが道幅を専有するとすすまない。また、タイムブロックに絶対関係ないとおもわれる高齢の方がどうみてもボトルネックになっている・・・ハセツネと同じで任意なので仕方ないのだが、無理して前半突っ込むことがないだろうにと思った。
それにしても長く感じた10k進んでいると思ったら7kくらいだし、風の強さと

参加賞はトレーナー、ニット帽は2つで3000円で購入、この大会を開催しているYokota Stridersに資するものだろうとおもう。完走賞はBuffみたいなツツヌノ。

シューズ:Adizero Takumi Ren Wide 2
ウェア:TNFの長袖、Milletのドライレイヤー、UAのパンツ、光電子のタイツ(WARM)

コメント