赤坂 Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリ・バブ) #13 ガレット

週二一度のアリバブ。ランチだけど、お店の人に少し覚えてもらえるようになったようだ。熱くなってきたので注文するものも変わりつつある。さっぱりしたものや、熱くて汗をかき過ぎないものなど。昔は酸っぱいものはしみたり口が痛く感じらがあまり好きじゃなかった。老いて鈍感になってきたのか酸っぱいものが美味しいとかんじることが増えてきた。


キャロット・ラペ
暑くなってきたので、さっぱりと食べられる人参サラダ。

ガレット。かわをまず切ってがみがみする。そばの好きな自分にとってこれはうまい。
ベーコン・卵でシンプルだけど、うまい。

ピスタチオとバニラのアイスクリーム。控えめなピスタチオの香りがうまい。

この日、大人の事情が幾つか起こる。だからこそ、もっとランチを充実させる。