品川ATRE Grand Central Oyster Bar & Restaurant 品川店

家人が食べたことのある牡蠣のお店を訪れる。目的は・・・モンベルに行くことだったが、それは抜けてしまい、品川まで牡蠣フライを食べに行くの巻きだったような気がする。本店はニューヨークにあるらしく、かなりヨーロッパスタイルのお店だ。ワインリストも持っており、結構面白そうな渋い感じがした。たくさん飲める人にもたぶん満足してもらえるだろう。

コブサラダ。あ、魚介うまい。

牡蠣に関する注意事項

クラムチャウダ


まず、赤穂産牡蠣フライ
ここのフライはガリガリしない、柔らか系。でも使われている牡蠣はでかい。

フライドオイスターNew York Style !

唐揚げのようなカキフライでびっくりした。中華料理のかりかり唐揚げのような感じで、カリカリ過ぎてちょっと残念だったが、味わいの凝縮貫のようなものがあり面白かった。これは、意外と行けると思う。

レギュラーの牡蠣フライ。こちらは赤穂産に近いが、たしかに赤穂産の牡蠣フライは大きさの点でも香りの点でもおいしかった気がする。ここのタルタルソースがとてもおいしい。



お店のサイト:http://www.oysterbartokyo.com/