崎陽軒 シウマイ弁当

2日連続のシウマイ弁当。

崎陽軒の弁当は花粉症の季節にお世話になる。横浜駅の弁当屋が崎陽軒で天下統一されてしまい、選択肢が殆ど無い。昼近くであれば、屋台やスーパーやデパートで面白いものも売っているが、朝はもう崎陽軒しかない。

シウマイ弁当の表紙を見ていたら、意外と現代的な横浜みなとみらい地区やら関内桜木町を中心とした建物のシルエットが多いことに気がつく。シルエットにすると微妙な大さん橋はないが、だいたいみかけるものがいろいろはいっている。自社ビルはさすがにいれていない。を、マリンタワーも入っている。ということは、隣は氷川丸・・・古いバージョンがきになってきた。黄色と青と赤はおぼえていたが、赤は龍とは初めて知った。

2日連続食べると、味が濃いなぁたけのことかに気づく。ちょっと毎日食べるものじゃないと気がついた。