2014/03/06

横浜高島屋 イノダコーヒー アップルクーヘン

タルトとは異なり、アップルクーヘンはどうやらババロアな感じ。酸味もしっかりしていて美味しい。プルンプルンだけど、レモンの味が美味しい。これを食べながら懐かしい気分がしたけど、子供の頃に食べたいわゆるレモン菓子のレモンの味はあまりしなかったような気がしている。香りはレモンだが、酸っぱさを感じるものはなく甘く感じるものがおおかったような。


イノダはケーキセットがお得。コーヒーは当然美味しく、ケーキもかなりすごい。これで950円位。コメダでたっぷりコーヒーにケーキをつけてしまうとこれより高くなることも多い。それに、ここのサービスはとても熟練されていることを感じる。色々加味して感じることができれば、コメダよりもお得かもしれない場所の一つだが、それぞれ良さがあるので比べるのも野暮かな。