渋谷食堂 A定食 ¥600

桜丘界隈はちょうどよい中華屋がなかなかない。少し歩いて、おいしいがそれなりに高いところ、量が多すぎるところ(それはそれでよい)などばかり。若鶏のカシューナッツ炒めが食べたいなぁ、ということで調べて道元坂のあるほうへぶらり。

いったが渋谷食堂。


入り口


雑居ビルの6F。
火事がおきたらいちころ、なビルの一角にある店内。


サラダバーというよりも、野菜ボール。これは食べ放題。えいやーっと中華の達人が切り刻んだ不揃いな野菜がボールに盛られているのを適当に取ってくる。ありあわせ感いっぱい。皿はみな違う。


水はビールジョッキ。ただし、"中"ではない。


A定食。四川風からあげ定食。標準添付は味噌汁とザーサイ。


味はそこそこ、というよりもこの値段でこの味ならぜんぜんうまい。からっと上げて、唐辛子の口に来る辛さが適度で心地よい。


こっちは、カシューナッツ炒め。同僚が頼む。それもうまそう。


デザートも食べ放題。
こちらはどうやら手作り。

お店の様子は見に行って楽しむほうがいい。

道玄坂界隈はほかにも面白そうなお店が見つかった。
いろいろ試してみたい。

コメント