渋谷 牛肉食堂 カウベル(cowbell)

サヨナラ渋谷ランチ特別の一環。今日ははやめにでてカウベルに向かう。このお店は開店早々に雑誌で取り上げられたこともあり、かなり前から有名。いまでも美味しいものを作り続けているし、この雑然とした秩序のある雰囲気が好きでたまらない。特にカウンターに座ると厨房をぼんやりながめているだけでもうれしい気分になる。

このお店の中にあるお気に入り。水差しと、タバコに関する注意事項。貸切でもしない限りこれはすいずらいと思う。せっかくワインを飲むなら、とおもう。


この日の日替わりランチはミートパイに赤ワインソースをかけたもの。パイはもちろんサクサク。肉汁たっぷりで果実実の強い、たぶんシラーとかグルナッシュをつかった赤ワインソースとよくあう。最後はパンできれいに拭いておなかいっぱい。こういう狭いお店なので本来はなじまないと思うが、いつもゆっくりと御飯を頂くの自分の習慣。

本当は夜にきたいなと、いつもお店を出るときに思う。

コメント