横須賀 ステーキハウス 一頭屋 ハンバーグランチ(絶品オニオンソース) 1000yen

店の名前とメニューの印象でここに決める。近所のインド料理屋さんも下のそば屋さんもこんどためしたいが、なんとなく、肉が食べたかった。同じ気近所によこすか海軍カレーのレストランはあるが、なんだか相当ひかれなかった。




頼んだのは、オニオンスープとライス、それに玉ねぎソースたっぷりのハンバーグ。このお店は500g以上食べると写真がのるらしい。ただし、500gというのは値段も相応なのでよほど肉好きじゃないと食べないと思う。大きさの制限を設けていないのでどんどん挑戦のし甲斐があるだろう。

スープも、ハンバーグもうまい。特に玉ねぎ系はいい味をしている。個性もある。ここでしか食べられない価値が十分。珈琲もなかなか。ここまでそろって1000円は安い。地元の常連さんも多そうだったし、店員の方々もしっかりしているようだ。お得な”みや”を見つけたような気分だった。

お店のホームページ

コメント