2012/09/19

河口湖駅弁 豚みそ焼き弁当

富士急河口湖駅の売店にあるお弁当。いつも売り出し時間が書いてあり限定ものであることを強調している。今まで何度か食べたいと思ったが、帰りのバスが遅かったり、富士急ハイランドから家に戻ったりしてしまったのでなかなか機会がなかった。ということで、12時のバスに乗り込む前に最後の2個を運良く購入。
包装は非常時シンプル。材料はほぼ地元産らしい。

味噌漬けの豚。少し脂肪分を多く感じるが、カリッと焼いてあって香ばしくうまい。走り疲れた体に塩気はちょうどいい。でも、汗をかかない季節にたべたら、ふつうにしょっぱすぎるとかんじるだろう。

お漬物、うま。

良い点
肉うまい。ご飯(やや)少なめ、漬物うまい

いまいちな点
塩気が強い。昨今の駅弁をおもうとおかずの品数がものたりない(かも)