カンティーヌアリバブ(Cantine Ali-Bab) 人参ポタージュ、メリメロサラダ、ファーブルトン、

人参、ニンジン、ニンジン、、そんなかんじのランチ。前の日に走った後は野菜がゆっくり食べたい。とくに根菜はなんだか体に優しい気がしておいしい。お芋にニンジン、大根、蓮根、牛蒡もすきだ。

人参のポタージュはたまに出てくるが、ここの人参ものはおいしくて好き味。じっくりと、丁寧にいただく。できるだけぜんぶたべたいのだが、いつも少し残ってしまう。お店でカリカリ音を立てるわけにはいかない。

メリメロサラダにキャロットラペトッピングスペシャル。色合いがとてもよくなるし、お皿も一つ減るのでなんだかいいことをした気分?になる。このお店の味が楽しめるのもいい。テリーヌもパテもサーモンものっている。サラダをしっかり食べた気がするのが特に大事。

イルフロタントのないときはファーブルトン。どちらも好き味。しとっとした舌触りがやめられず。