大井町 地酒屋のぼる〜幟〜 いろいろ飲んで最後はラーメンとか

とある家族ぐるみで飲みに行く、

お刺身の盛り合わせ。カツオ、おこぜ(きも付き)、サバ、太刀魚

おこぜが、ごりぶりでうまかった。刺身もそれぞれ食べ方があり面白い。

まずはこれというものらしい

鯛の焼き物。旨いっす、塩加減上等

限定選抜は限定選抜ではなかった。

いろいろ説明が書いてある。こんなことを出合い頭に言われたら相当うざったいだろうが、日本酒はストーリーテラーが少ないのでこれはいまは大事。

出汁巻き卵、食べてから亡くなった。

この特別にもとくに味や品質に対して何かあるわけじゃないようだ。普通においしかったが。

南蛮漬けだったことは覚えているんだが・・

冷奴。これは豆腐だ。


鯛茶漬け、うまいうまい。

ガンバって作られているとのことの、ラーメン。予想外なうまさだった。食べやすい味わい。


ここのキウイはいつも気になる。