インディアンレストラン シタール でランチ ムルギーセット


どうしてもおいしいカレーが食べたい病になった。インド料理屋はあまりシェフが表に出たお店が少なく、また体系だって作る人が意外と少ないらしく、人が入れ替わるとお店の味が保てずつまらなくなることが多い。また、乱立してしまい、以前はインド料理ならそこそこおいしいと思ったが最近ではそうでもないことに気が付いてきてしまったというのもある。

むるぎーランチコースを注文。日曜日はお得なランチセットはないのと、中華料理屋で餃子が食べたくなるようにインド料理屋ではできるだけタンドリーチキンをいただくときめている。

流れはこんな感じ。
・ヴェ ジタブルサモサ
・タンドリーチキン
・お好きなチキン
ラム又は野菜のカレー
・サラダ
・ナン
・クルフィー
・チャイ又はコーヒー

お店のサイト:http://www.i-sitar.com/

サラダは、いろいろ考えてもふつう。

サモサ。これにつけるスパイスがおいしかった。

タンドリーチキン。うまうま。ちゃんとしていた、べっとりしていないし口の先が辛くなるスパイス中心で香ばしいあじわい。

サグチキン。すごいサグサグしていてうまい!あおくさい!

ナンはもちもち系だが、とてもでかい。小麦が香ばしい。

クルフィーという連夕を使ったアイスクリーム風デザート。マンゴーの香りと味わいはなかなかおいしいかんじがした。

ひさしぶりにおいしいインド料理を頂いた気がした。また、来たい。