MONTVERMEIL BRUT CREMANT DE LOIRE Methode Traditionnelle and うすい豆ごはん弁当

美濃吉のお弁当箱はおいしい。いろいろあって50gであっても同じだけそろえると大変なことになるが、それがちょっとずつ10種類以上試すことができる箱モノはかなりお得で満足できる。野菜は総じておいしいし、ヨモギ豆腐など精進料理系もなかなか




クレマンドロワール。ロワールの白ブドウは面白いものが多いし品種もどくとく。酸味が強くおいしくないものはくどい香りがあり、おいしいものはまとまりがあり不自然さが無い。勿論飛び切りなとはおもわないが暑い日にさらっと飲むには全然おいしいし、そもそも2000円くらいで買えるものとしてはかなり美味だとおもう。(これよりおいしくないシャンパンだっていくつもある)

購入:クイーンズ伊勢丹横浜
購入時期:2014/05
購入価格:1500円前後・・・だったとおもう

葡萄:シュナンブラン、カベルネフラン、シャルドネ