Soup Stock Tokyo オマール海老のビスク/蛸とトロフィエのジェノベーゼスープ

蛸とジェノベーゼは好きなキーワード。それを考えるだけでなんだかおいしい気がして、何も考えず注文。トロフィエが実は小さなパスタだった。蛸うまい、ジェノベーゼもなかなかだがもっと濃いほうが好き。パスタは多くなくちょうどよかった。

オマールエビのビスクは相変わらず濃厚。ふと、こういうかたちででてくるとオマールエビを本当に使ったかどうかはわからないよな・・とか余計なことを思う。が、おいしいのでオマールエビ風になってもきっと注文するだろう。

夜に食べるとき目安となるのは500kcal。飲み屋では当然超えるし、ハンバーガーや牛丼やでも簡単にこえる。なかなかちょうどいいものが見つからないけど、最近はお茶漬け、うどん、おにぎり、そしてスープストックがおおい。