御殿場 名鉄菜館 冷やし担担麺、五目チャーハン

忍野高原トレイルレースの後、立ち寄る。おなかが減り過ぎて減り過ぎてどこかで食べたいんだけどということで、高速道路に乗る前に立ち寄る。吉田うどんのお店とかいろいろ思案していたけど、ゴールをした時点で13時近くになってしまい少し休んでいたら行きたいお店は大体閉じている時間。それに汗だくのままではちょっとなぁということもありずるずると御殿場までいってしまった。

でも、お店にはすこしだけ外装をかえただけで結局汗をかいたままで伺ってしまった。ゴメンナサイな気分だったが、もういてもたってもいられないのでとにかくたべた。もっと食べられたがきりがないのでこの程度になる・・・タブン。

冷やし坦々麺は野菜が多くておいしい。辛いわけじゃないんだけど、スパイスが良い感じだった。

五目炒飯はハーフで頼むが、結構いい感じの量が出てきた。卵がうまい、鯵はやや濃いめだけどご飯はぱらぱらで香りもおいしい。凄く手際よく作ったのかなぁとうかがえる一品だった。

さすがに14時近くだと空いている。料理の出てくるスピードもすごい。きっと厨房は大勢の人で回しているのだろうなぁとうかがえる。サービスをしてくれるスタッフも多い。でもこれだけのものがこの値段で出てくることじたいがやっぱりすごい。運営とかマネージメント層もきっと手堅いしぶれないからだろうと思う。