Domaine Harmand-Geoffroy Lavaut Saint-Jacques, Gevrey-Chambertin Premier Cru, France [2008]

アルマン・ジョフロアは我が家的には昔随分飲んだ作り手、中堅どころで良く飲んだジュヴレシャンベルタンのうちの一つ。これは六本木ワインセラーで買ったものだったが、プルミエクリュだなぁと思える繊細さと、2008年xラヴォーをイメージさせるような果実味と酸を感じられる。おいしかった。値段相応の鯵だったともいえるかもしれない。Wine searcher的にはAvgは8200円のワイン。これよりは少し安く購入した。

ジュヴレシャンベルタンの寒いほうのワインは、何となくだけどトマトがおいしく感じられる気がしている。