かんぽの宿 石和

甲州フルーツマラソンに参加するために宿泊。バリアフリーでお風呂も介助つきとか、すごいターゲットを絞った宿になっていて驚いた。建物は多分バブルの頃にできたものだと思うのだが、きれいにリニューアルされており、お部屋もとても良いところ。お年寄りが多数派になる野が見えているので、これは思い切ったことともいえる。

もう少しお土産物屋をうまく圧縮したりゲームコーナーを変えたりとか、居心地のいい宿を突き詰めたらいいかなともおもう。

ご飯はホテルの食堂でいただく。共同利用すべき個所はわりと昔風。これで街中がもう少しおいしいところだとリピートするかな。

以下ご飯は信玄コース



面白かった、鮎のオリーブオイル煮。