2011/01/14

溜池山王A11 Acquatico ランチセット

現在会社の周りのイタリアンを探索中。好みのパスタをもとめていろいろいったりきたり。でもなかなか固ゆでのお店が少ない。柔らかいパスタを好む人が多いのだろうか、それともソースとの絡みなんだろうか。

お店のたたずまい。瓶詰めがおいしそうです。

中は意外と広いけど、大きなお店ではない。厨房の前を通過して奥の客席へ。給仕してくれるひとが2-3人くらい。パンを切ったり水を注いで回ったり。テーブルの間隔は狭いが、居心地は悪くない。たぶん禁煙。

拘っているサラダ。最後は里芋らしきものがあった。ベトラーヴ程ではないけど割と濃密な野菜の味のするサラダです。溜池山王界隈の探索で初めて見つけた野菜の食べられるお店とおもう。

リコッタチーズをかけたトマトソースのパスタ。パスタは大盛りにすると300円と言われたのでこれは普通森。


ゆずと蜂蜜のパンな凝った。ゆずの香りと皮の味わい(アマ苦い)かんじがおいしい。しゃっきりとする。これに珈琲がついてくる。