ファミマ ヨーグルッペプレミアム

一時期カウポンにはまっていたが、どうも釈然としないというか定期的に使う気にはなれず、クーポン系ビジネスへの興味は離れがち。一番の理由は面倒くさいからだろう。期限が決められているので近所でもない限り行かない・いけない可能性が発生する。それに、食べられるものが決まっていることが多い。だからといって食べ放題に魅力を感じない。倍だしてもっとおいしくなるなら倍出したいです。

などなど、わがままなのでめんどうにかんじるようになった。



宮崎に行くとよく売っていて、よく買うのがヨーグルッペ。
なんじゃこりゃ?とおもうパッケージが好きで飲み始めたが、ヤクルトとヨークの間のような味がやめられずあれば買ってしまう。

最近、神奈川方面のファミマでみるようになった、”プレミアム”

パッケージの柄は依然と同じだと思うが、何かかわったのかなー?とおもったらこちらに書いてあった
1985年(昭和60年)からのロングセーラー「ヨーグルッペ」をグレードアップした生菌タイプです。
従来の殺菌タイプとは異なり、生きたままの乳酸菌を摂取することができ、お腹の調子を整える効果が期待できます。さらに不足しがちな栄養素であるカルシウムとお腹にうれしいオリゴ糖もプラスいたしました。
おいしさそのままに、体にもうれしいヨーグルッペです。
 だそうです。いろいろ添加してパワーアップしているようです。
また、ヨーグルッペ自体はまだあるようです

コメント