赤坂おとわ 夜に来てみた。

思い出して来てみた。寒いのでブリ大根とか頼もうとしたら、うーんもうおわっていた。ふらふらと、地下のお店に吸い込まれる。中に入るとカウンター以外はサラリーマン風な方々で一杯だが、なんだかいい服をお召しの方が多いと感じるのは場所柄だろうか。

カウンターの中で調理を仕切る板長風のひとはきびきびとオーダーを聴いてくれて、心地よい仕事ぶりをみる。ホール側のサービス担当の方々も気持ち良い感じでオーダーをとってくれる。

つけだし

おでん3種。卵、大根、はんぺん

平目。(本日のお勧め)

うすばはぎの唐揚げ(本日のお勧め)

八丁味噌の土手煮。なかなかうまい

五島うどん。あごだし


焼酎の種類が多かった。山ねこをグラスで頂く。ダバダ火振もあるのでこんどはそっち。

それにしても程よくにぎわうお店で飲むのは楽しい。

コメント