2011/01/29

東急ハンズ横浜 ベリー・ベリー・ストロベリー ベリーセット

東急ハンズの上の階にあるパスタランチのお店。ランチだけではないのだが、食べに行くときはハンズで何かを見て、お昼を過ぎた時間におやつと一緒に頂くのがだいたいきまりにおもえる。最初に来たのは10年以上前なのだが、その時からもかわりなく十分な質と量のランチを提供してくれる良心的なお店だと思っている。


スピニングホールサラダ。氷のうえにボールをのせてそのなかに野菜とドレッシングを投入してかき混ぜるというもの。90年代的見世物かもしれないが、最後に冷えたフォークも出してもらえる。見た目によらず、いつもおいしいとおもう。

ジンジャーミルクのスープ。ほわっと浮いているのはベーコン。体が温まる冬のよいスープ。

海老とホウレンソウの

ベリーベリー。お店の名前の由来ともいえるタルト。口の中でぷ中ぷ中として楽しい。酸味もなかなかよい。最近の苺は甘すぎるのでこれくらいの酸っぱさがあった方が後味がよいし過剰な満腹感を避けることができる。

いつもお勧めとか、限定に踊らされていたが、初めて食べた定番タルトだったような気がする。


珈琲は一番平凡です。それでも以前より美味しいと思う。