赤坂 「にっぽんの洋食」赤坂 津つ井


お店は溜池山王と赤坂の間くらいの、坂の上にある。

この日は洋風弁当。オムライスは売り切れだった。ハンバーグ・海老フライ・唐揚げ・クリームコロッケ・サラダ・卵焼き・煮つけ・炙った魚 など、大人のためのお子様ランチの様な感じ。御飯はお代わりしてねと言われたが、無理だと思う。

御飯はあっというまにたべおえてしまったが、空間とサービスが非常に良い。熟練のお給仕さんの人が何人かいて心地よい丁度よいサービスを提供してくれる。窓からの光が明るく外のはこじんまりとした庭が見える。いすや机もいい雰囲気だ。

近くの坂道。

会計を済ませてから、すぐに次には何を食べようと思った。禁煙のようだったこともうれしい。

コメント