赤坂アークヒルズ 炒飯と酸辣湯麺の店 キンシャリ屋

つけ麺TETSUのお店だとか。http://www.tetsu102.com/shop そもそもラーメンに興味はあまりないが、頑張っているチェーン系のお店らしい。購入は食券制、ラーメン・チャーハン両方食べたかった。

普通のラーメン。醤油ラーメンとしての需要はあるだろう

玉子ふわふわチャーハン。
卵に気合を入れすぎてるのか?イマイチコメと卵の一体感がなかった。このバランスの良いお店というか、いい混ざり具合というのはなかなかなくて難しいと思う。せっかく見た目は良いので、食べても嬉しいのほうこうに行ってくれたらいいなぁとおもう。

この御店はできて日が浅いのかそれとも時間帯なのか、いまいちオペレーションが良くなかった。ミスオーダーやスキップが散見されてお客さん側から黒い雰囲気がモヤモヤ出がち。天気が悪かったせいもあるかもしれないが、もうちょこっと客側に人を配置してうまく仕切る人をおくとか、効率以前に順番にちゃんとだすとかした方がいいかなぁと思う。

いろいろな事情はあるかもしれないが、兎にも角にもテーブルに座ってから目にする張り紙がとても残念。