n.v.Domaine Charlier et Fils BRUT Carte Blanche

ランスから南西に向かったところにある、モンティニィ・スー・シャティヨン村。そこに本拠地を構えるのがこのドメーヌ シャルリエ。ヴェルズネイ村のピノノワールがこの生産者の自慢らしい。醸造もオーク樽(Oak Cask)でおこなっており、少量生産のRM(レコルタン・マニュピュラン/自家栽培で醸造もやる)としてもくもくと活動されているようです。

ラベルは白地に金文字で印刷されており典型的なシャンパーニュのラベルのようにかんじられます。


うまかった。泡はまだ粗いけど、長く細い。少しまだ甘い気はするが酸味のきれじと香ばしい
シャンパーニュらしいバターな香りが心地よい。おつまみなしでごくごくと飲んでしまった。本当にもったいない気分になるので、そのあとはゆっくりじっくり飲み続ける。

どこで買ったか覚えていないが、また同じものに出会ったら買いたいと思う一本だった。

購入元:?
購入時期:2010年7月
購入価格?
インポーター:ヴァンパッシオン

コメント