2014/08/09

河口湖町 たけ川 吉田うどん大盛

自分の中で吉田うどんのおいしいお店はいぜんから河口湖駅周辺と決まっている(苦笑)。バランスがしっかりとれたうどんというのは意外に少なくて、方が決まっていると思われている分だけ個性を出そうとしてやや行き過ぎた感のあるお店が多いように感じる。

そう思うと自分はうどんに関してはかなり保守的なのかもしれない。たけ川のような躱せない正拳突きのような正当なものほどひかれる。ここと双璧をなすことができるのは益美くらいだったが、こちらはなくなってしまった。(益美の後継を探すなら、北杜市のほうに修行された方がお店を出したとか)

肉うどん大盛キャベツトッピング。食べすぎました。



それにしても、吉田うどんのお店はかなり減ってしまったと思う。好きだったところはどんどん閉店してしまう。益美、かれ吉、などなど。