城山トラストタワー大かまど飯 寅福

うちあげで、初めて城山ヒルズにいってみた。噴きぬけている1Fのスターバックスが非常に魅力的。チェーン店が多いのは気になるものの、建物の雰囲気はかなりいい。お店自体は鍋・御飯・魚を売りにしている。煮魚も刺身もなかなかよいかんじ。雑炊に関しては素材尊重らしくかなり薄味な印象。もっと煮詰めるべきだったのかどうかわからない。味を調整するためにポン酢が用意されていたけれど、少し塩とか足しても美味しいかなとも思う。

ごはんは竃で炊くことでおいしいものをとのこと。確かにコメは美味しい。漬物はすこししょっぱいかんじ。もう少し御飯を引き立てるおかずが多いと面白そうな感じがした。

後、少し寒く感じた。

付け出し?


金目鯛の焼きものet葉とうがらし

鍋のとりおき

2Fの噴水

Four Seedsのページへ

コメント