[2008]COCO Farm & Winery 北海ケルナー


余市で作られたぶどうを栃木のここファームが仕込んだものらしい。ここファームは評価は高いが今まで飲んだことは無かった。周囲が騒げば騒ぐほど日本ワインを手に取る気力がいまいちわかず、好みの品種が偏っているので買う気になることがほとんどないためとおもわれる。

味わいはリースリングとゲヴェルツトラミネールの間くらい。さらりとしていて癖なく飲みやすい。漬物にあう味がした。たぶん塩気のものとの組み合わせが容易だと思うが、ボイルとした海老とはだめだった。たぶん、おなじようなかんじで焼きサケも合わないと思う。あとで苦しい香りが戻ってくるからだ。

購入元:頂き物

コメント