日間賀島いすず館 スタンダードふぐコース

人生の半分以上愛知県民だったがいったことがなかったし、がっちり食べたことがないフグを食べたくてふぐの尽くされたコースを注文。ふぐは旨いが、量が尋常じゃない。しばらくふぐは怖い。写真は4人前だったが、大食いのものが他に居なかったので多少つらいかんじもした。ただ、フグは思っていたよりも濃厚だったし、どの調理方法でもおいしくいただけることをしった。それにトラフグが美味というのもよくわかる。

伊勢海老のおつくり。うまい。おおきい

てっちり。肉厚で味も濃密。美味しい。

つけるさきは3種類、ニンニク・ポン酢・ごまだれ。付け出し3品はフグのにこごり、えび、いか。鮮度抜群なので完食。


サラダ風。もちろんフグ。

ふぐの唐揚げ。今まで食べた中では一番実が多かった

茶碗蒸し

鍋投入前。フグ、でかい

ふぐの焼き物。ネギ旨し

鍋後のふぐ雑炊。旨いが腹いっぱい

デザート。これでも十分。

コメント