溜池山王 きすけ 親子丼

結構雑誌でも取り上げられるような頑固一徹?の親子丼のお店。夫婦でやられているらしく、てきぱきとカウンターの中で仕事をされる。奥さんは味噌汁・配ぜん係だろうか。旦那はコンロ一筋、、とまで固くはないが、親子丼の上物はすべて手掛けているように見える。

ランチに限れば、メニューハ親子丼のサイズしか選択できない。卵の味を重視しているので、ものたりないというひともいるようだけど、火の通り具合は自分好みでおいしい。こだわりの比内地鶏で作っていたと思うが、だいたいごはんがなくなると早々ランチの時間が終わるようだ。

席数はおおくない。が、カウンター越しに作る姿を見て食べるのが楽しい。夏は暑いかもしれないが、ぜひ奥から詰めて座ったほうが楽しい。




最初、入り口わからず。



大きな地図で見る

コメント